那覇の定食屋「三笠食堂」

0

    沖縄の大衆料理を食べたいと思い、いくつか探したお店のひとつがこちらのお店です。

    最も有名な料理はゴーヤチャンプルーだと思いますが、注文したところ、「ゴーヤは1週間入ってきません」とのこと。

    「???」

    という状態になりましたが、注文を聞いてくれた方は外国の方だったということもあり

    「そ、そうなんですか。じゃぁ、とうふちゃんぷるで」

    と注文しました。

    ほかに、「ちゃんぽん」と「スキヤキ」を。それぞれ本州にも同じ名前の料理はありますが、沖縄流だということで。

     

     

     

    ちゃんぽんは、失敗したオムレツをご飯の上にのっけちゃいました みたいな味でした。

    すき焼きは、普通かなぁ。一人前から食べられるというのはいいですね。

    全体的に濃い味付けで、ボリュームもなかなかでした。24時間営業のお店ですし、きっとトラックの運転手とか、しっかり働いた方が利用するお店なのかなぁなんて思いながら食べていました。

     

    こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 少しは取り戻したぞ!
      okka
    • 少しは取り戻したぞ!
      アムガーウヌボルト
    • 昨日の横浜の雷はすごかった
      okka
    • 昨日の横浜の雷はすごかった
      リバー
    • 札幌のパン屋「どんぐり」
      okka
    • 札幌のパン屋「どんぐり」
      River
    • 札幌のパン屋「プルマンベーカリー」
      okka
    • 札幌のパン屋「プルマンベーカリー」
      river
    • 阪東橋のパン屋「808ベーカリー」
      okka
    • 阪東橋のパン屋「808ベーカリー」
      たいら

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1740 最後に更新した日:2017/12/16

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM