ミシュラン1つ星のお店 添好運へ

0

    ここのお店は、香港ナビ(というホームページ)や、いろんな方のブログで紹介されていたのを見て行って来ました。

    いくつか支店があり、その中の2店舗は今年のミシュラン1つ星に選ばれたようです。出来れば、その支店に行きたかったのですが、ホテルから少し遠かったので近場の香港駅内にあるお店へ行って来ました。

    メトロの香港駅は中環駅という大きな駅と長〜い連絡通路でつながっていて、ちょうど通勤時間帯だったので、通勤する人達の波にもまれながら、なんとかお店にたどり着くことが出来ました。

    9時にオープンですが、それより少し前に着くと、既にちょっとした行列が出来ていました。日本人ばかりというわけではなく、いろんな国の方が来ているようでした。

    このお店で有名なのが、チャーシュー入りメロンパンです。なんとなく味は想像できましたが、せっかくなので注文してみました。

     

    3個もいらないのですが・・・

     

    味は「やっぱりね・・・」

    ほかの料理も私の口には合いませんでした。やはり、少々遠くてもミシュランを獲得した店へ行くべきだったなぁと後悔しました。

     

     

     

     

    こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

     



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 阪東橋のパン屋「808ベーカリー」
      okka
    • 阪東橋のパン屋「808ベーカリー」
      たいら
    • 安曇野のスープカレー屋「ハンジロー」
      okka
    • 安曇野のスープカレー屋「ハンジロー」
      伍長
    • 白馬 八方尾根へスキー!
      okka
    • 白馬 八方尾根へスキー!
      伍長
    • 横浜中華街の「慶福楼」に行って来ました
      okka
    • 横浜中華街の「慶福楼」に行って来ました
      曹長
    • 元気なおじいちゃん
      okka
    • Superflyの「99」を買いました
      okka

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1535 最後に更新した日:2017/05/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM