たまには音楽の話を

0

    突然、すごく聴きたくなる曲ってありませんか?何年も忘れていたのに、急に思い出して、それから頭の中をグルグル回り続けるようなことが。私の場合、トレイシー・ウルマンの「夢見るトレイシー」が、そういう曲です。自分でもなぜだかわかりませんが(笑)因みに、その曲は、こちらです(Youtubeです)。

    Tracey UllmanThey Don't Know

     

    このミュージックビデオに出ているポール・マッカートニーは40代前半ぐらいですが、当時はオジサンに見えました。今、見ると、まだ若いですね。

    この頃のヒット曲を集めたCDが出ると、ついつい買ってしまうのですが、たいていは大ヒットソング集になっていて、小ヒットした曲は自分から積極的に集めないといけません。ということで、個人的に「懐かしいなぁ〜」という曲を集めてみました。同年代の方には、同様に懐かしさを感じるかもしれませんよ(全てYoutubeです)。

     

    Dionne Warwick Heartbreaker

    Don HenleyJohnny Can't Read

    AsiaHeat Of The Moment

    Go Go'sVacation

    Go Go'sWe Got The Beat

    Dan HartmanI Can Dream About You

    Night RangerSister Christian

    Rick SpringfieldLove Somebody

    David Lee RothCalifornia Girls

     

    「その曲を選ぶなら、この曲も選ばないとおかしいでしょ!」など、ご意見はあるかと思いますが(笑)このあたりの曲には、それぞれ思い出があったりして。たとえば、ドン・ヘンリーの曲なんかは、ちょうど洋楽を聴き始めた頃にラジオで聴いた曲で、当然、ドン・ヘンリーがイーグルスのメンバーだったなんて知りませんでした。ナイト・レンジャーのシスター・クリスチャンは、我が家に初めてビデオ・デッキが備わった日に、ベスト・ヒットUSAを録画し、その1曲目に流れていた曲でした。といった具合に、チョー個人的な理由での選曲ですので、悪しからず。それにしても、Youtubeはすごいなぁ。

     

    こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

     



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 札幌のパン屋「どんぐり」
      okka
    • 札幌のパン屋「どんぐり」
      River
    • 札幌のパン屋「プルマンベーカリー」
      okka
    • 札幌のパン屋「プルマンベーカリー」
      river
    • 阪東橋のパン屋「808ベーカリー」
      okka
    • 阪東橋のパン屋「808ベーカリー」
      たいら
    • 安曇野のスープカレー屋「ハンジロー」
      okka
    • 安曇野のスープカレー屋「ハンジロー」
      伍長
    • 白馬 八方尾根へスキー!
      okka
    • 白馬 八方尾根へスキー!
      伍長

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1624 最後に更新した日:2017/08/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM