豊橋カレーうどんを食す!

0

    先日、豊橋へ行きました。ちょうど、お昼の時間に着いて、向かったのが駅ビル 豊橋カルミアに入っている「みかわの郷」です。以前、そこで食べたカレーうどんが美味しかったという後輩に連れて行って貰いました(K君ありがとうね!)

    豊橋カレーうどんという食べ物を初めて耳にしたのですが、それもそのはず。実はまだ歴史は浅く、地域おこしのために2010年から売り出したのだそうです。

    豊橋カレーうどんの定義は以下だそうです(wikipediaより)

    ・うどん麺は自家製麺とする。

    ・器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。

    ・日本一位の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する[4]

    ・福神漬または壺漬け・紅しょうがを添える。

    ・愛情を持って作る。

     

    そうかそうか、あのトロトロしていたのは、とろろだったのか と、今になって気付く私・・・。

    さて、出てきたカレーうどんは、こんな感じ。

     

    ミニトマトも入っていますね。

    味は、たしかに美味い!一般的なカレーうどんよりも、もう少しマイルドな味で食べ易さを感じました。はじめにうどんを食べ、いよいよ底に敷いてあるライスに突入。

     

    美味しいなぁ。と、無言でガツガツ食べているうちに、あっという間にたいらげてしまいました。歴史は浅いけど、侮れない味でした。

     

    こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

     



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 少しは取り戻したぞ!
      okka
    • 少しは取り戻したぞ!
      アムガーウヌボルト
    • 昨日の横浜の雷はすごかった
      okka
    • 昨日の横浜の雷はすごかった
      リバー
    • 札幌のパン屋「どんぐり」
      okka
    • 札幌のパン屋「どんぐり」
      River
    • 札幌のパン屋「プルマンベーカリー」
      okka
    • 札幌のパン屋「プルマンベーカリー」
      river
    • 阪東橋のパン屋「808ベーカリー」
      okka
    • 阪東橋のパン屋「808ベーカリー」
      たいら

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1716 最後に更新した日:2017/11/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM